新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

2014年3月 記事一覧

豊島区のマンション契約の立会い及び隣町の建売用地の...

2014/03/08
豊島区のマンション契約の立会い及び隣町の建売用地の物件調査。少し離れたエリアだったので契約と物件調査が同日にできて良かった。首都高も行きも帰りも混雑なし、戻ってから中原区エリアの物件調査も終わらせました。コチラの物件は道路付、ライフラインに難があり当社の分譲企画に適さないかな...もっと物件が欲しい...

遅めのランチは契約先近くのラーメン店。

千石自慢ラーメン 西巣鴨店

ここには画像の説明文

杉板が気になっている...

2014/03/07
外壁材で杉板が気になっている。今度の住宅に採用できるか検討中です。テラコッタタイルを考えていたのですが、ちょっと気になってしまったのです...建築場所が緑が近くにあって庭もあるから良さそうなんです。杉板の経年変化、メンテナンスを勉強してるとこ。設計事務所にも手掛けた物件画像を送ってもらった。

色味、縦・横貼りのどちらが良いのだろう...部屋のデザインも変更したくなってきた。

ここには画像の説明文



ここには画像の説明文

杉板で和ながら庇は金属って感じは面白うそうだ。

2014/03/06
午前中に現場を回ってから会社に戻る途中に社用車のエンジンが停止...変なエラーが点灯してしまった。メーカーに電話したら14日以降でないと点検ができないとのこと...明日からマイカー通勤しなくてはいけません。大事でなければ良いのですが。

午後から建物の打ち合わせ。建築確認は下りていますが、トイレの位置を変更したりで軽微な設計変更を要することになりました。外壁も決めなくてはいけませんが、施主の希望は吹付は汚れが目立つ、サイディングはちょっと...、素焼きタイルはどうかな...なかなか決まりません。ちょっと冒険で杉板なんか良いのではないかな?設計事務所に杉板外壁の施工例をもらってみよう。杉板で和ながら庇は金属って感じは面白うそうだ。もし採用されるなら室内天井に木でも貼ってみるかな。楽しみ!

ここには画像の説明文

午前中に自社物件の現場チェック。

2014/03/03
午前中に自社物件の現場チェック。最近、現場に行っても大工さんの邪魔になりそうで、なかなか撮影できませんした。本日は両物件とも工事していなかったので、ゆっくり撮影できました。3階建てですが最上階が勾配天井だったり、3階階段廊下部分を手摺にしたりで、開放感は問題ないと思います。これからの仕上がりが楽しみだ。

契約間近の共同ビルの契約書、重要事項説明書を融資先の銀行に持って打ち合わせ。後は融資額が決まったら終わりだ。

新吉田東二丁目 「19番」 新築分譲住宅 上棟 株式会社インフィール

中丸子新築分譲住宅Part2 造作工事   造作工事終了 株式会社インフィール

友人のとんかつ屋のランチメニューを作ってみた。送ってもらった写真をレタッチ、トリミングして...友人のPCでも変えられるようWordにて。データを渡した後に好きなように作り直してくださいね。

ここには画像の説明文

昨日は、契約が終了している自社物件 新吉田東219の上棟時立会い。

2014/03/02
昨日は、契約が終了している自社物件 新吉田東219の上棟時立会い。出席者はご購入いただきましたお客様、施工業者 東京組、佐藤建築都市研究所、仲介業者さんのフルメンバー。軸組が終わったところですが、居室の形状などが良く分かったと思います。電気スイッチ、コンセントの設置場所も確認して無事に終了です。これから造作工事、内外装工事で忙しくなりますね。宜しくお願いします。

明日、銀行に提出する仲介業務 共同ビルの売買契約書、重要事項説明書、一見資料の作成。売主様が3人いて、皆が揃うのが3月中旬...委任状作成して代表者一人で契約をしたかったのですが、銀行側が委任状で契約しないで欲しい、皆の記名押印を要するとのことでスケジュール調整が大変。時間が空いてしまうので、予め銀行に売買契約書等を提出して担保評価、融資などを進めてもらうことになりました。早く終わってほしいのが本音です...

先週は高校時代の友人達との集い、スタッフと契約祝いなどで過食気味...少し身体もキツい。

あさくま 多摩川店

ここには画像の説明文

厚切りグレートオハマ リブアイステーキ150g

らー麺's kitchen かわべ  野毛

ここには画像の説明文

厚切りチャーシュー!しっかり飲めるお店でした。鍋、一品料理など...〆でラーメンを食べたかどうか忘れてしまった。

鳥小屋 本店  中目黒

ここには画像の説明文



ここには画像の説明文

もつ鍋。スタッフと都内の案件決済祝い!早い時間で何とか予約に成功...7時超えたあたりから満員でした。大盛業店...何年ぶりに行ったのだろう。