新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

2014年8月 記事一覧

県有財産売払いの一般競争入札に参加するために...

2014/08/28
県有財産売払いの一般競争入札に参加するために、朝から横浜市の担当課に行って入札保証金納付書を受け取る。この入札を知ったのが一昨日の夕方で昨日は何もできず、まず納付書を取って現地を見て収支して、保証金を振り込んで、入札して...一日があっという間に終わった。結局、2物件にん入札参加したけど、一つは個人が高値で落札で残念。もう一つは約90万円の差で不動産業者が落札の結果...忙しく動き回っただけで交通費、駐車場費用がもったいなかったな...

■県有財産 一般競争入札

ここには画像の説明文



昨日は売却依頼をお受けした豊島区マンションの契約でした。

2014/08/25
昨日は売却依頼をお受けした豊島区マンションの契約でした。スケジュール合わず契約の立会はできませんでしたが、無事に終わって一安心。ご希望の売却価格で取引ができて本当に良かった...これまで指値が入った買付は2本ありましたが、しっかり事情を説明してお断りしとのが良かったのかな...まずはご契約有難うございました!また仲介業者さんも有難ういございます。

無垢 一枚板のテーブルが気になって、横浜本杢堂さんまで行ってみた。日光杉、栃など見ていたんだけど、ふと屋久杉に惹かれてしまった...まだ加工前でサイズも約1700mm×850~1030mm×70mmで良い感じだった。この板は、あまり節も目立たず「和」って感じもしないので計画中の戸建てにマッチしそうな銘木だな。樹齢1000年以上のもの杉だけを屋久杉と呼び、現在は伐採が禁止されている...平木に利用された残りの切株、倒木だけが利用可能とのこと。現在は伐採が禁止されているとのこと。

屋久杉の一枚板ダイニングテーブル ■横浜市 戸建計画

ここには画像の説明文



ここには画像の説明文

夏季休暇が終わって月曜日から仕事再開...

2014/08/22
夏季休暇が終わって月曜日から仕事再開...休暇中に売却依頼を受けておりましたマンションに買付が入ったので、重要事項説明書、契約書の作成業務。それと賃貸物件の案内及び申込業務も重なり少し忙しかった...昨晩に買主様側の仲介業者へ契約書類を送って内容チェックしてもらって書類作成業務も無事に終了です。明日に契約書類を閉じて明後日の契約に備えます。

建築中の戸建も夏季休暇前に室内足場も解体して一安心。外構工事もあるので、まだクリーニング業務は先だが、かなり良い雰囲気になってきたと思う。電気受電も終わったので室内電気照明の照度をチェックしなくてはいけませんね。玄関ホールが少し暗いかもしれないな...

■横浜市 戸建計画

ここには画像の説明文

吹抜部分の足場解体工事が終了しました。吹抜側面の窓には遮熱性能が高い電動ロールスクリーンを選びました。

ここには画像の説明文

約25帖のLDK フローリングの養生は外構工事が終わるまで剥がさない方が良さそうだ。

ここには画像の説明文

吹抜部分に接した部屋の建具はホワイト系としたので、洋風な室内となったな。

ここには画像の説明文

各庇はアルミ製とした。外壁の杉板だけでは和風になってしまうと思う。なかなか相性が良いな。

ここには画像の説明文

玄関庇。

ここには画像の説明文

バルコニーは閉鎖感もなくスッキリしていると思う。

ここには画像の説明文

外壁の経年変化と共にどのような感じになっていくのだろう...丸い蓋はエアコン用スリーブ。

ここには画像の説明文

軒裏も杉板を貼った。ウッドデッキとの相性も良い。もう少し広げようと思ったが、庭の芝生部分を大切にしたかった。

ここには画像の説明文

ウッドロングエコ(天然成分で作られた木材保護剤)を塗布した外壁の杉板と未塗布のウッドデッキはどちらが傷みやすいのかな...

これから賃貸募集を依頼されました、賃貸物件の写真撮影

2014/08/03
この週末は、これから賃貸募集を依頼されました、賃貸物件の写真撮影及びレタッチ編集、これまた賃貸募集を依頼される賃貸マンション(27年3月竣工)の賃料査定で賃貸業務。豪徳寺×1物件、武蔵小杉×2物件の内訳です。

竣工間際の2物件はエアコン工事、タイル工事等の残工事です。明日以降に図面を作成して、募集開始しよう。

豪徳寺 徒歩4分 1room×2

ここには画像の説明文

1階が賃貸部分です。専用ポーチ兼自転車置場にも費用を掛けております。ルーバータイプの目隠しはプライバシーを守り、デザイン性を高めておりますね。

ここには画像の説明文

専用自転車置場は盗難防止に地中に埋設タイプのアンカーです。

武蔵小杉エリアの物件はオーナー様の拘りが強く、設備はバッチリです。

武蔵小杉 徒歩3分 2LDK +ロフト×2(3階の居室入口が2箇所...家具などで仕切って部屋数を増やすことができます。)

ここには画像の説明文

木造耐火住宅です。まだ玄関回りのタイル仕上げが未施工となっております。

ここには画像の説明文

二列型のシステムキッチン(yajima)は作業動線が短くて収納スペースもたっぷり取ることができますね。