新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

2015年1月 記事一覧

自社物件 大曽根2丁目新築分譲住宅 仕様設備の打合せ

2015/01/26
自社物件 大曽根2丁目新築分譲住宅 仕様設備の打合せ。最後まで悩んだ外壁が決まって一安心...前面道路からイメージしたところ、2階外壁までレンガ等で装飾しない方が良いのでは?そこに費用を掛けるのであれば他の仕様をグレードUPした方が良いだろうと設計事務所、施工会社と考えが一致しました。

各棟の外壁を異なる色味、素材にすることで見栄え良くすること、また他の建売住宅と少しでも差別化できるよう考えた結果が...

イタリア輸入の素焼きレンガタイル、黒レンガタイル、大理石モザイクタイルとなった。大理石モザイクは目障りにならないよう同色系で目地がないシンプルだけど、陽の当たりかたで様々な変化が得られる素材だ。もちろん、一枚一枚、職人が丁寧に貼り付けるレンガタイルも手作り感がいっぱいの素材です。

あと、考えているのはシステムキッチンを奥行きがあるYAJIMAにできないか検討中だ。このシステムキッチンは一般の建売住宅で使用する費用の倍額となる...本日の打合せで決定した事項の見積もり金額次第で採用を考えよう。

他にはエアコンACの追加。吹抜け部分天窓の遮光スクリーン、LDK壁にニッチを設けようなど...

決まり次第、HPにUPします。

■打合せ前の外観イメージ

 大曽根新築分譲住宅 外観イメージの画像

2階の外壁まで装飾すると、贅沢だけど目障りかも...

■打合せ後の外観イメージ

 大曽根新築分譲住宅 イメージ変更画像

2階の外壁をホワイト系の吹付にすることで、すっきりした感じだ。

■YAJIMA システムキッチン

大曽根2丁目新築分譲住宅 YAJIMAシステムキッチン

広角レンズで撮影したからカウンターの奥行きが伝わらないな...

■YAJIMA システムキッチン

大曽根2丁目新築分譲住宅 検討中のYAJIMAシステムキッチン

椅子が入ることができる程、カウンターが広がっている。人造大理石よりステンレスが合いそうかな?色はオフホワイト系が格好いいと思う。

賃貸物件のご案内でセンター北駅まで。

2015/01/25
賃貸物件のご案内でセンター北駅まで。東横線 中原区エリアに比べて専有面積も広く、賃料も2~3割程度安いような気がした。部屋に入ると玄関も広く快適な居住空間だった...今回のユーザー様は姉妹入居でしたが問題なく審査もOK、最短での入居を希望しています。契約まで頑張りましょう!

最近、賃貸業務が忙しくなってきました。昨年からの借地権の更新業務、オーナーから任されました新築マンションの募集、新規ユーザーの来店と仕事が尽きまん...

明日は午前中に自社物件 大曽根2丁目新築分譲住宅の仕様設備の打合せ。午後はオーナーから企画を任されております賃貸アパートの収支計画書と施工業者から提出された建築費見積もりを銀行へ持ち込みと予定が入っております。

自社物件の外壁が決まらず、頭を悩ませております。レンガタイルなどで、サイディングボード貼りに溢れた他の建売住宅と差別化を図るか?貼る面積を減らしてシステムキッチンをグレードアップするか?やりたい事が多くて困ってしまうな。

木目調タイル

大曽根2丁目新築分譲住宅 木目調タイル

今の本命は木目調タイルだ。これを横貼りにしてみると恰好良さそうなんだけど...

大理石 MABLE MOZAIC 10㎜

大曽根2丁目新築分譲住宅 MOZAIC タイル

この10㎜角のモザイクタイルを外壁に使ったら、かなり贅沢だな...室内の水回りにも合いそうだ。

黒レンガ

大曽根2丁目新築分譲住宅 黒タイル

3棟の外構工事に使ってみたい。

ガラス引戸(ブラックミラー)

大曽根2丁目新築分譲住宅 モデナ ブラックミラー

キッチン後部収納扉に...かなりのインパクトあると思う。

午後より売買仲介業務で打合せ。

2015/01/23
午前中に各支払いを済ませて、午後より売買仲介業務で打合せ。中原区エリア商業地のご紹介で関係する不動産業者が当社に集まり、顔合わせ及び物件概要等の確認です。当社が勧める法人は建物プラン、収益性の算出などに、あと少し時間が掛かるようです。時間がない案件ですが何とか纏まって欲しいものだ。

ランチは久しぶりに、ちらし寿司。ボリュームもあって800円は嬉しい...美味しかったな。

新丸子 たから舟 

ここには画像の説明文

ちらし(ランチ)

朝一番で綱島駅で東京組 担当者と待ち合わせして港北区エリアの物件現地調査に向かう。

2015/01/17
朝一番で綱島駅で東京組 担当者と待ち合わせして港北区エリアの物件現地調査に向かう。擁壁が古く心配、どのようにしたら当社が望む工事費に収まるか検討してもらう。他社から購入希望額が提出されているので頑張らなくてはなりません。再プランを依頼して調査終了です。難しそうかな...

今度は別の建築業者と青葉区エリアの物件現地調査に向かう。その案件の周りには新築分譲が多いので、片っ端から見て回る...立地場所も良く、気に入ってしまったのだけど分割する際には最低敷地面積125㎡となっている地域なので、分割すると165㎡位になってしまう。少し重たそうだけど気に入った好立地であった。

物件現地調査の帰りに港北NTでラーメン。最近、こってり系が多かったから、支那そば美味しかったな。

白河中華そば

ここには画像の説明文

大盛り

会社に戻って、これからオーナー様から募集を任されました新築マンションの図面作成。木曜日に依頼されて、間取図面21枚を業者に頼んで...本日、家賃が決まって...早く図面チェックしたいとの要望です。期待に応えないといけませんね!

午前中に企画を任されている賃貸アパートの打合せ。

2015/01/15
午前中に企画を任されている賃貸アパートの打合せ。希望するプランでの工事費が高く、全体的にバリュー案で価格を調整する。ロフトでは端側の天井高さが低くて使いづらそうな箇所を中止、固定式階段も鉄骨から木製へ、すこしづつですが5戸分を減らせば数百万円の減額だ。

再度、見積もりと収支表の作成を依頼。来週には銀行に持ち込んでみたい。

ここには画像の説明文

電卓を叩きながら減額案を。外せないポイントと優先順位を考えながら打合せです。

昨日は休みで家族と食事。焼き鳥を食べたいと思って、新羽駅の比内地鶏を扱っている「味くり家」まで。秋田県大館市出身の嫁さんは比内地鶏が大好きです...懐かしい味だと喜んでくれました。姉妹店お酒のアトリエ「吉祥」の利き酒師、 アドバイザーが提案厳選したと美味しいお酒が豊富です。昨日はビール、泡盛、ハイボール、日本酒をたらふく飲みました!

■地鶏焼 味くり家
横浜市港北区新羽町1637
050-5788-1993

ここには画像の説明文

むね肉と皮と大葉で歯応えがしっかりしていた。

ここには画像の説明文

せぎも(腎臓)、銀杏

ここには画像の説明文

チキン南蛮。愛娘はハマった。タルタル美味しい!

ここには画像の説明文

サラダ。みょうが入って美味しかった...

ここには画像の説明文

厚揚げ。

ここには画像の説明文

特製 親子丼ミニ。嫁さんが懐かしい味だと喜んでくれた!美味しかったな。

ここには画像の説明文

こぼし酒。なみなみに注がれた、こなきじじいラベルのお酒だ!

午前中に賃貸のお部屋探しのお手伝い。

2015/01/12
午前中に賃貸のお部屋探しのお手伝い。希望の広さ、賃料は需要が多くライバルも多いので、良い物件はすぐに決まってしまいます。その中で2件ほど案内させていただき、お客様の希望に適うお部屋を紹介することができました。

物件の家賃、希望家賃発生日も物元業者の担当者との話ではOKをもらって一安心。あとはオーナーからの承諾を待ちます。希望家賃から予算が上がってしまいましたが、住居系の好立地、人気の武蔵小杉エリア 南向き、追炊の物件なので長くお住まい下さいね。本日は申込いただきまして誠に有難うございました。

昼は南加瀬の南開園でチャーハン!美味しかったなあ。

ここには画像の説明文

良い盛りです!

休み明けは物件調査を数件、東京組の賀詞交歓会に出席させてもらったりで

2015/01/11
休み明けは物件調査を数件、東京組の賀詞交歓会に出席させてもらったりで、あっという間に3連休...自社物件 大曽根分譲企画も建築確認申請中で確認済待ちで動きがありません。3棟のうち、2棟の外壁案はイメージされているのだが、残る1棟をどのようにするか悩んでいます。年末も施工業者 東京組ショールームに行って当社分譲企画に適う外壁材を探してみたのですが...大理石モザイクをポイントで使うのおもしろそうだけどコストが掛かり過ぎだな。

1月中旬には建築確認済が下りそうです。待ち遠しい!

■MABLE MOZAIC 10㎜

大曽根新築分譲住宅 MABLE MOZAIC

大理石モザイク。カッコいいな

大曽根新築分譲住宅 木目調タイル

木目調のタイルも捨てがたい...

ここには画像の説明文

東京組ショールーム

12月に三界堂 師範 浦和延吉さんにオーダーした自宅の表札を設置しました。名前に金文字は厄除けになるそうです。会社実印、銀行印も作ってもらったから、落ち着いたら実印登録と銀行に預金印変更の手続きをしよう。

ここには画像の説明文

文字は草書体にしました。