新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

2016年4月 記事一覧

午前中、自社物件 新吉田東5丁目新築分譲予定の現地まで

2016/04/26
午前中、自社物件 新吉田東5丁目新築分譲予定の現地まで。GW休暇明けに解体工事が始まる前に写真撮影。この長閑な場所に適う分譲企画としたいものだ。もう頭の中ではイメージできてますが...

新吉田東5丁目 新築分譲住宅 既存住宅①



新吉田東5丁目 新築分譲住宅 既存住宅②



都筑区店舗の現地調査及び物元業者担当者へご挨拶。現地は駐車スペースがあってセントラルキッチンに適う好条件であった...前面道路にガス管があるのか?また引込工事をして良いのか担当者へ確認するが道路のガス有無は不明とのことであった。会社に戻って東京ガスに問い合わせすると周辺一帯に都市ガスが供給されていないエリアで残念。B1Fのケーキ工房はLPガスで製造しているんだな...都市ガスとLPガスの費用を調べてみよう。

以前、マンションを購入いただき、転勤になったために賃貸しているマンションの賃貸契約終了に伴って募集図面を作成する。まだ新条件はオーナー様と話していないが、住宅ローンも払っているので早い段階で客付したいところ。オーナー様にメールで現在の賃貸市場などを送信する。

昨日、届いた物件情報の事業収支作成、自社物件の位置指定道路避難通路廃止届作成などで仕事が終わりません...売買、賃貸と関係なく仕事をしています。

明日からGW休暇で5月6日まで休みです。どこに行く予定もありませんので、何かあったら仕事に戻ります。急用な方は携帯までお願いします。

新吉田東5丁目 新築分譲住宅 プラン



新吉田東5丁目エリア 物件取得&近隣挨拶回り

2016/04/24
22日(金)に新吉田東5丁目の残代金を支払が終わりました。昨日、今日で近隣挨拶回りを行いました。物件は敷地内に昭和48年時の位置指定道路の規定で避難通路があります。その為、廃止の申請をしなければ避難通路を除いた敷地面積で建築しなくてはなりません。

現在、この位置指定道路では避難通路が不要となっていますので、位置指定道路の持分を持っている方に説明後(同意は不要)、申請を行えば当該敷地内の部分廃止は問題ないと事前に確認済みです。但し、権利者の実印が必要となりますから、事業資金を借り入れしました金融機関にもご協力を得なくてはなりません。

近隣のご挨拶に行くと、セレクトの本多さん?話をしたかったと言われて何だろうと思ったら、新丸子で娘さんの賃貸を御紹介していたのです。前所有者から新丸子セレクトが購入すると聞いていたらしく、僕のことを覚えていてくれたんですね。何とも面白い、世の中は狭いといったところです。

昨日、今日で回れなかった1軒は明日朝一番で伺おうと思う。10時から賃貸店舗の契約の立会があるので時間調整も必要ですね。

計画中のプランを紹介します。

新吉田東5丁目 新築分譲住宅 プラン



ユニーブル小杉 1LDK ●●●●万円(込)の動画作成。

2016/04/15
youtubeにリノベーションマンション 武蔵小杉駅 徒歩2分 ユニーブル小杉 1LDK 49.89㎡ ●●●●万円(込) をUPしました。

さすがに仲介物件で資料が乏しく簡単な動画となってしまったが、検索上位を狙っての動画作成です。前所有者様から売却の依頼を受けて、リフォームマンション買取業者様に買い取っていただきました、このユニーブル小杉マンション。この再販にも絡んでいきたいのものです。自主管理だったので調査は通常の数倍の労力が掛かっているぶん思い入れがあるんですね!

仲介料の相談も良し!当社が協力できる家具、設備の相談も良し!お気軽に相談下さい。

■物件紹介 Youtube



4月22日に取得予定の新吉田東5丁目エリアの物件動画も作成しなければなりませんね。

フルリノベーションマンション 武蔵小杉駅 徒歩2分 ユニーブル小杉 1LDK 49.89㎡ 3,380万円(込)

2016/04/12
フルリノベーションマンションの売却を受けました。武蔵小杉駅、新丸子駅の中間で利便性の高い立地です。

給排水管から新規交換するフルリノベーションマンション!新感覚のモルタル×無垢材の仕上げは面白そう。4月末の工事終了が待ち遠しい空間だ。

ユニーブル小杉 販売図面



■所在地
川崎市中原区新丸子町911番地1
■敷地
権利形態 所有権
敷地面積 667.44 ㎡ 共有持分: 237/10,000
用途地域 商業地域
■建物
専有部分( 壁芯 )  49.89㎡(約15.09坪)
バルコニー    3.44 ㎡(約1.04坪)
間取りタイプ(2LDK)1棟の総戸数(19戸+1階、2階店舗)
構造 鉄筋コンクリート造7階建)
建築 昭和54年 3月
分譲会社( 株式会社ユニホー )
施工会社( 戸田建設株式会社 )
管理会社(          )
管理形態( 自主管理 )
管理費(月額 10,460円)修繕積立金(月額3,550円)
その他(月額     0円) 合 計 (月額14,010円)
■施設
敷地内駐車場 ( 無 )
給湯( ガス給湯器 ) ガス( 都市ガス )
エレベータ( 有り )
■引渡
現況( リフォーム中 平成28年4月末完成予定)
時期( 相談 )
■備考
平成26年 大規模修繕実施
■取引態様/仲介 その他/仲介料、家具、設備等お気軽に相談下さい。