新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

2016年5月 記事一覧

午前中に自社物件 高田東1丁目売地の引渡し。

2016/05/30
午前中に自社物件 高田東1丁目売地の引渡し。朝一番の取引で決済場所の銀行へ行って店前で営業時間開始を待ちます。定時になりシャッターが開くと行員の皆様が気持ちよく挨拶をしてくれます。所有権移転等の委任状等は事前に押印していますので、取引もスムーズに進みます。お客様もハウスメーカーさんとの打合せも進んでおり、建築確認も予定どおり進んでいるようです。ご家族の希望適えた家造り頑張って下さいね。この度は当社分譲企画をご購入していただきまして誠に有難うございました。

最近、賃貸店舗のお客様の案内、申込が多くなっております。先週も中原区エリアの飲食店舗の申込をいただきました。居抜き店舗なのでリース什器等の確認をお願いしています。このまま問題なく契約まで進めば良いのですが...

賃貸管理物件モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートの退去が終わりました。リフォーム前ですが写真を撮影しました。図面も画像を追加してレインズ、アットホームに再登録です。案内予約も順調なので早期募集終了を望みます。

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコート外観



モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコート外観

タイル貼りの外観です

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートエントランス

エントランス

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートエントランス

集合ポスト

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートエントランス

オートロック

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートリビング

バルコニーの間口も開放的ですね

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートリビング

バルコニーからの採光も問題ありません

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートリビング

リビングからバルコニーの眺めも良い感じだな

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートリビング

人気の対面式カウンター

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートリビング

リビングと繋がるキッチンの使い勝手は良いと思う

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートリビング

システムキッチン

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコート洗面台

洗面台

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートオートバス(追炊き)

オートバス(追炊き)

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートリビング

洋室

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートリビング

洋室

モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートリビング

バルコニー。

水道管から漏水している...

2016/05/27
昨日、自社物件 新吉田東5丁目の近隣の方から、水道管から漏水していると電話がありました。このように連絡をしていただくことは、非常に嬉しいですね。さっそく工事業者さん連絡をして現地を確認して対応してもらいました。

新吉田東5丁目 新築 解体終了



現地は仮囲いフェンスも設置されていて、さあ、これから始まるぞ感があります。今回の興建さんは、近隣対策も十分で安心ですね。更地にすると敷地は狭く見えてしまうことが多いですが、狭さを感じない良い顔の物件だと思う。

新吉田東5丁目 新築 解体終了



新吉田東5丁目 新築 解体終了



新吉田東5丁目 新築 解体終了



自社物件 新吉田東5丁目 新築予定の解体工事が終わった報告を受けました。

2016/05/19
自社物件 新吉田東5丁目 新築予定の解体工事が終わった報告を受けました。さっそく朝一番に現場をチェックです!宅盤が少し高いので土を搬出するようになりそうですね。既存住宅がなくなって印象が変わりました!

急ぎで頼まれている工場、ドッグホテル、飲食店のテナントを探しています。ドッグホテルは畜舎になって用途地域も調べながら探しているんですが難しいな...工場も臭気、ガスなどの問題もあって探しづらい...テナントは未公開情報をオーナー側に条件提示して回答待ちをしているところ...インフラも確認しなくてはなりません。電気が単相2線式の低スペック。動力とか引き込まれているのだろうか?ガス、給排水も調べなくては...テナントは売買同様、それ以上に難しいな...

新吉田東5丁目 新築 解体終了

既存建物がなくなり更地になりました。

新吉田東5丁目 新築 土羽

地盤調査も早くお願いします。

新吉田東5丁目 新築 解体終了

水道管、排水枡の出ているので早く何とかしたいところですね。

新吉田東5丁目 新築 解体終了

土が流れないようしなくてはなりませんね。

位置指定道路 避難通路の廃止通知書が届きました。

2016/05/16
朝一番で自社物件 新吉田東5丁目 新築予定の解体工事チェック。工事は本日で終わるとのことで数日間の前倒しで順調であった。それに伴い、地盤調査なども早めて欲しい...

本日、位置指定道路 避難通路の廃止通知書が届きました。これで敷地面積を有効に使えることとなりました。現在の位置指定道路の規定に該当しない避難通路だったので、思った以上に簡単な手続きとなりました...と言っても事前協議など数回足を運んだり、道路部分所有者全員へ説明義務があったりでしたけど。

仕様設備を決めているところですが、無垢フローリングを探しています。今までオーク、バーチ、ウォルナット、アカシアなど使っていましたが、今回は何にしようか?水目桜、西南桜など暖かみがあって面白そう...頑張って探しているところです。

新吉田東5丁目 新築 塀

位置指定道路 避難通路 一部廃止

新吉田東5丁目 新築 塀

基礎部分は斫工事。この塀の裏には給排水の配管、枡があるので慎重にお願いします。

新吉田東5丁目 新築 塀

さっぱりした。さすがに更地は小さく見える。約30坪の土地ですが...庭のイメージもバッチリ。

新吉田東5丁目 新築 塀

重機も本日で搬出されるだろう。

新吉田東5丁目 順調な解体工事です。

2016/05/12
自宅から近い自社物件 新吉田東5丁目。朝6時30分に散歩がてら現場チェックに向かう。大き目な重機が敷地内に入ったことで順調な進捗となっております。

午前中に横浜市役所 道路課まで敷地内にある位置指定道路 避難通路の廃止届の添付書類の期限が切れた印鑑証明の差し替えに向かう。そこで指摘された届書に訂正印を押して終わったかなと思ったら...謄本の原本が必要とのこと...そうか提出した5月2日には登記が終わっていなかったから受領証で対応したのだった...全部が揃わないとと審議に回せないとのこと!忘れていました受領証だったこと...GW休暇ボケしてしまったな。明日、提出しに行かなければなりませんね。あー2度手間...

未公開の店舗情報の入居申込、倉庫から店舗へ用途変更する物件の詰めなどで、少しソワソワしています。両物件ともに契約まで進んで欲しいのが本音です!

最近、自宅の芝生を綺麗にしたくて奮闘中です。GW休暇にもネットで調べてサッチング、エアレーションなど頑張っています。今まで気にしたことがなかった芝生ですが青々と綺麗にしたいと思っています。今度の自社物件 新吉田東5丁目に芝生を張ってみたいと思います...

新吉田東5丁目 新築 解体工事重機乗り入れ



新吉田東5丁目 新築 解体工事重機解体



新吉田東5丁目 新築 解体工事基礎



■平成28年5月12日 朝、作業前に撮影。重機が入って2日終わった状態です。本日で既存建物の形は全部なくなると思う。

新吉田東5丁目 新築 解体工事 室内



新吉田東5丁目 新築 解体工事 順調



新吉田東5丁目 解体工事スタート

2016/05/09
先週から自社物件 新吉田東5丁目 解体工事がスタートしました。まずは飛散防止の養生シートから...重機は明日から敷地内に入ります。

午後から見積もりの摺合せ。マンションリフォーム、アパート建設でお世話になった(株)興建だが、新築分譲住宅企画は今回が初めての取引となります。まずは興建さんのクセを見極めなくてはなりません。コンセプトは設計の佐藤健司建築都市研究所、(株)興建 担当者としっかり確認は取れております。良い空間ができそうだ!

新吉田東5丁目 新築 解体工事



新吉田東5丁目 新築 解体工事養生



新吉田東5丁目 新築打合せ



分譲賃貸 【武蔵小杉駅5分 新丸子駅2分】 モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコート 3LDK 60.00㎡ 

2016/05/02
分譲賃貸 3LDK モナークマンション武蔵小杉Ⅱプラチナコートのご紹介。

新築時に当社の仲介で購入いただきました。武蔵小杉駅、新丸子駅の2駅利用可の利便性が高いマンションです。このエリアでは、しっかり3部屋ある物件は思った以上に少ないと思う...5月28日退去予定ですが、退去前に募集開始です。

画像の説明