新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

(仮称)LIVES.KOHOKUⅡ 住居表示付番申請(建築物の新築等の届出)

2017/08/24
港北区区役所 戸籍課登録担当まで新築アパート(仮称)LIVES.KOHOKUⅡの住居表示付番申請(建築物の新築等の届出)に行ってきました。

横浜市は即日に決定してくれるので、本当に楽である。ただ、区役所に行った時間がハンパで12時40分だったので時間調整で区役所の食堂でランチ。450円って安いななんて思っていたら8月末で営業終了とのこと...ご飯のおかわりも自由だったそう。次から食べられないな。

13時になってから晴れて申請。もともと既存で建っていた家屋の住居表示は18号、20号だったので、どちらかな?なんて思っていたら玄関の向きで新規17号となった。

帰りに現場を見てみると、外壁ガリバリウム鋼板工事も5人で加工、貼りと頑張ってくれています。暑い中ありがとうございます。

黒ガリバリウム鋼板が、日の当たり具合によって色味が変化して見えます。外観イメージは、まだ足場には養生シートが貼られていますので、ピンとこないと思う。9月6日の足場解体予定までお楽しみですね。

■(仮称)LIVES.KOHOKU Ⅱ 外壁工事

画像

アイジー工業株式会社 SF-ガルスパンJ Fネオブラック

画像

普通のサイディングボードに比べ、施工は大変とのこと。

画像

カレーランチ450円。エビフライ、サラダ、味噌汁付、ご飯おかわり自由...でも8月末で営業終了とのことです。