新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

2017年10月 記事一覧

今日のランチもイタリアン

2017/10/27
昨晩の料理が美味しかったので、今日のランチもイタリアン。スタッフ2人と計3人で車に乗り込んで元住吉のFRESCO(フレスコ)まで。

ランチメニュー以外に好きなものを食べてみようとオーダ。昼から食べ過ぎ...スタッフたちも大喜びでございました。

駐車場がないからと思い込んでいたから、なかなか行けなかったんだけど、あったんですね!



■FRESCO (フレスコ) 川崎市中原区井田杉山町29-7 050-5590-0699

画像

菜園風フシッリ

画像

ブイヤベース

画像

バケットポルチーニ

画像

ドルチェ 3種

画像

食べ終わってから気づきました...

少額短期保険募集人試験

2017/10/27
今までスタッフにお任せしていた少額短期保険。取り扱うには募集人試験に合格しなくてはならないということで火曜日に2時間ほど講習を受けて、木曜日に会社から徒歩圏 5分の試験会場で少額短期保険募集人試験を受けました。

講習後に馴染みの野毛 かつ半でランチ...旨かった!

■野毛 かつ半

画像

一口ひれかつ定食 (味噌汁、漬物、デザート付)

講習時に試験は合格率98%以上って言ってたから簡単なんだろうと試験当日の朝に例題を見たらサッパリ分かりません...

合格率が非常に高いこの試験に落ちたら恥ずかしいな~なんて試験を受けたら例題に比べて簡単!50問のCBT方式の試験も約10分程で終わり、早く退室するのも何だから20分経ったところで試験終了ボタンを。その場で合格、通知書の発行となる。このへんも簡単な手続きでありました。

一緒に受けたスタッフも、あの講習と例題は何だったんだ!と思ったらしい。

夜は馴染みの不動産業者 社長と溝の口でイタリアンのお店。POR POR E RAGU (ポルポル エ ラグー )美味しくて腹いっぱい!

■POR POR E RAGU (ポルポル エ ラグー )
川崎市高津区溝口2-7-13
044 322 0557


画像



画像



画像



画像



画像



画像



「風」ではなく「無垢」です。

2017/10/21
前回、掃除をしている時に仲介業者さんによる案内がありました。その際に「無垢風のフローリング」イイですね~と言っていた...「」ではなく「無垢」です。

無垢材を用いたのは足触り、木の温もりを伝えたかったのです。でもイイですね~と言ってたから高級感は伝わったのかな?そんなこともあり、建物内にサインホルダーでウェルカムボードと仕様設備のサインホルダーを各棟に置いてまいりました。

コレを見ていただければ仕様について熱く語れるはずです。ぜひ、ご案内を宜しくお願いします。

画像

玄関下駄箱に置いています。

画像

室内に陳列しております。

画像

キッチン付近に置いております。

各棟の仕様設備パンフレットはコチラからDLして下さい。

■A号棟仕様設備DL

■B号棟仕様設備DL

■D号棟仕様設備DL

取引態様は売主です。

下田5丁目 新築戸建で好きなもの

2017/10/20
完成が近づいております自社物件 下田町新築戸建。ここに仕様設備では自分が好きなものを幾つか建物に反映させてもらった。杉板貼り、グラフィートタイル、手摺の金物、シーリングファン、奥行970㎜のフラットキッチン...画像での紹介ですが素晴らしさが伝わると思う。

デザイン事務所も入れて外観、空間造りにも拘ったものとなっています。ぜひ、お問合せ下さい。

■A号棟 グラフィートタイル

画像

30mmと10㎜の凹凸が美しい...

画像

画像より現物を見て欲しい。

画像

見る角度によって異なる表情を見せるのです。

B号棟 グラフィートタイル

画像

白系の割肌...

画像

毎日、違う表情を見せてくれています。

画像

ボルダリングができてしまいそうな凹凸です。

■階段手摺り 金物

画像

メーカーによる手摺ユニットのコーナー部分が好きではありませんでした。シンプルな丸棒と高級感ある金物の組合せです。コーナー部分に余計なユニットが付いていなくてスッキリしています。

画像

手摺金物にも拘りました。

■各棟 外壁杉板

画像

無公害木材防護保持剤:ウッドロングエコ塗布

画像

造膜型塗料ではなく木材表面に成分を浸透させるので木の自然の風合い、経年経過を楽しむことができます

画像

雨や紫外線などの湿潤を繰り返すことによってウッドロングエコが木材に浸透し、腐朽菌が発生しにくい環境をつくり、木材を安全に長持ちさせます。

画像

豊かな表情と深い質感が見る角度、自然光、陽のあたり具合によって陰影が生まれ、毎日違う多様な表情が浮かびます。

■AB号棟 吹抜け部分 シーリングファン

画像

効率よく空気を攪拌することができる

画像

A,B号棟の吹抜け部分に設置しています。効率よく空気を攪拌することができる他にインテリアとしても活躍していますね。

■各棟 クリナップ オープンキッチン(ペニンシュラ)

画像

The Kitchen is part of the Interior キッチンもインテリアという発想。 

画像

ワークトップ:人工大理石、浄水器一体型シングル水栓、ガラストップコンロ:水無片面焼、食器洗い乾燥機、ステンレスシンク 間口82cm。

画像

使い勝手の良いオープンキャビネット+奥行970㎜ワークトップ

■無垢フローリング(樹種:アカシア)SIZE:15×90×1820
樹 種:マメ科アカシア属
仕上げ:UVクリアー

画像

「素材感のある」「マットな質感」の無垢フローリングは天然の無垢材 特有の節や色ムラを活かし、香りだけではなく見た目にも素材感を感じていただけます。

画像

全居室に貼られた無垢材が高級感、足触り、芳香、木の温もりを伝えています。

受電後の下田町D号棟 写真撮影

2017/10/20
ちょっと前に受電が終わった下田町 D号棟。受電前に撮影した画像は東南向きに接する好条件もあり室内も暗く写っていなかったので違和感なく、そのままにしていました...

最近、D号棟の問い合わせが増えてきたので資料を整理していたら受電後の画像がありません。さっそく電気点灯して撮影です。

まだ、キッチン、玄関回りの工事が終わっていないので三脚を使わず手持ち撮影です。やっぱり電気点灯後の室内写真はいいな!

■下田町5丁目 新築戸建 D号棟の画像

画像

室内でなく外観から

画像

2階リビング バルコニー出入口扉。

画像

対面キッチンからリビングを。

画像

リビングを見渡せます。対面式キッチンの利点ですね。

画像

キッチンは浄水器、食器洗乾燥機、ガラストップコンロ、ステンレスシンク 間口82cmなどオプションが標準装備です。

画像

リビング側にはオープンキャビネットを標準装備です。

画像

使い勝手の良いペニンシュラタイプのキッチンとリビングの画像。

画像

使い勝手の良いペニンシュラタイプのキッチンとリビングの画像。

画像

使い勝手の良いペニンシュラタイプのキッチンとリビングの画像。

画像

1階 居室部分。

画像

1階 居室部分。

画像

3階 南、北西居室  現在は一部屋としてますが、家族構成に合わせて2部屋にできます。

画像

3階 南、北西居室  現在は一部屋としてますが、家族構成に合わせて2部屋にできます。

画像

3階 南、北西居室 。現在は一部屋としてますが、家族構成に合わせて2部屋にできます。

画像

3階 北東居室。少々手狭だが、天井を高くしたことで窮屈さを感じない。

画像

3階 北東居室。子供部屋に適しているのかな?家族構成によっては御家族みんなの首脳になりそうですね。

画像

外観/一枚一枚丁寧に貼られた杉板です。

画像

日の当たり具合によって雰囲気が異なります。

さっそく付けたシーリングファン

2017/10/06
昨日、オーダーしたシーリングファンが午前中に届きました。午前中に賃貸業務での集金、支払い等を済ませて午後よりシーリングファンの取付です。

今回の設置場所は下田町新築AB号棟の吹抜け部分。吹抜けの大きさなどを確認して最低な大きさを選びました。直径900㎜、吊下げパイプは600㎜の小ぶりな4枚羽です。

設置してみると丁度良い高さ、大きさで収まっております。ファンの下に立つと風の流れを感じ取ることができました。実用性と楽しさを得ることができましたね!

吹抜けの間接照明も効いているな。

画像

吹抜け内に収まっているシーリングファン。これ以上、本体を下げると目障りになると思う。

画像

3階廊下から掃除も容易にできると思う。

画像

羽はホワイト系と木目調の2WAYタイプ。もちろんリビング側をホワイトにした。

画像

さり気なくシーリングファンが付いている感じ。

画像

実用性とパッと見の愉しさが得られたかな?

コレ使ってみよう!シーリングファン

2017/10/05
昨晩、寝る前に自社物件 下田町5丁目 AB号棟の吹抜けにシーリングファンを取り付けてみようと思ったら販売サイトを見つけてオーダーしてしまった...

朝一番でスタッフに吹抜けの大きさ、勾配天井の角度を確認してもらって、この週末に間に合う販売店を探しました。明日の午前中に商品到着予定なので仕事を調整して取付に行ってみようかな?

これで吹抜けシーリングファンから2階リビングの暖気を抑えることができるかも知れません。効果は目に見えて分かるものではないかも知れませんが、下向きに回転させると風を感じることもできるのかな?天井高さ3M部分に設置した時は十分に感じました。

天井高さ約8M部分に付けたときは全く感じませんでしたが....スタッフは自宅に飾りでも欲しかったそうだが天井高さが足りず設置できなかったという。

画像

吹抜け天井の引掛けシーリングの位置から羽の半径を測ったら直径900㎜がベストです。

LIVES.KOHOKUⅡ 竣工写真が届く

2017/10/05
先日、写真家 永山卓氏に依頼しました竣工写真が届きました。やはりプロが撮影すると素晴らしい画となるな。どんなに良いカメラを使っても、このような写真は自分では撮れません...三脚をセットして昼、夜と2度も取りに行くのも大変だ。

早速、下記にUPします!

■建物名/LIVES.KOHOKU Ⅱ
■所在地/横浜市港北区新吉田東1丁目
■用途地域/第2種中高層住居専用地域
■建ぺい率60%
■容積率160%
■高度地区/第3種高度地区
■防火地域/準防火地域
■日影規制3-2時間 H=4.0M
■その他の区域/土砂災害警戒区域
■構造規模/木造2階建て
■建物用途/共同住宅


画像

外観/黒く強い存在感のガリバリウム鋼板を全面貼りとした。

画像

外観/外壁に合わせ黒色サッシではなく、シルバー色のサッシを使ったことで建物印象が優しくなったと思う。

画像

外観/バルコニー内の壁、軒裏に杉板を採用した。ガリバリウム鋼板だけでは無機質になってしまう。

画像

外観/共用部分に明る過ぎない照明。玄関ポーチは各世帯での点灯とした。

画像

外観/家族が集まる時間が多いリビングを2階としたことで、開放感を得ることができ、プライバシーも守られている。

画像

外観/玄関はガリバリウム鋼板、杉板、細割ボーダータイルと異なった素材を詰め込んだ。毎日、御家族を迎え入れる玄関だからこそ拘った。

画像

室内/縦の空間を利用した2階リビングは開放感を得ることができた。シーリングファンを付帯設備として実用性、デザイン性を高くした。

画像

室内/キッチン後部にも小窓を設置しているので風通しも良く、快適な居住空間となったリビング。

画像

室内/キッチンからリビングの眺めも対面式キッチンならではの嬉しさだと思う。

画像

室内/このキッチンからリビング全体を望むことができる。

画像

キッチン/クリナップL=2550 システムキッチン。IHヒーター(IH×2 ラジエントヒーター×1)

画像

キッチン/食器洗い乾燥機はメンテナンス等貸主に負担が掛かるので不採用とした。

画像

ユニットバス/暖房乾燥機、追炊、オートバスを標準装備。

画像

洗面/比較的に洗面はメンテナンスが大変だと思うのでデザインより実用性を選んだ。シャワー水栓、三面鏡は標準装備とした。

画像

玄関/室内側の玄関。

画像

室内/全居室フローリング。

昨日、今日と自社物件 下田町5丁目新築戸建の室内清掃。

2017/10/01
昨日から賃貸アパート LIVES.KOHOKUⅡの入居が始まりました。朝一番で玄関ドアのカザスプラスの設定及び鍵の引き受け。その後、現地にてお引越しする入居者様へ鍵の引渡しをいたしました。カザスプラスは楽だな...最近の建売企画にも使われているのが分かります。ただしiphoneが対応していないので少し残念ですね。

昨日、今日と自社物件 下田町5丁目新築戸建の室内清掃。LIVES.KOHOKUⅡにパワーを注いだので、現場も止まったままでした。昨日から工事再開となりましたので、本格的な販売活動もできます。その間の塵、ホコリをA・B・C・D棟すべての建物内を掃除機、モップ清掃...喉がイガイガになって身体も疲れたな。

自社でレインズ登録ができるようになってから、業者さんによる案内も増えてきました。外構工事も始まりましたので、そろそろ当社分譲企画に共感いただける御客様に出会いたいものです。

■LIVES.KOHOKUⅡ 完成

画像

無事に入居が始まりました。

画像

近隣エリアにはないデザインとなった。



■自社物件 下田町5丁目 清掃

画像

C号棟は器具付が終わっておりませんのでホウキでの清掃となった。