新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

LIVES.KOHOKUⅡ 竣工写真が届く

2017/10/05
先日、写真家 永山卓氏に依頼しました竣工写真が届きました。やはりプロが撮影すると素晴らしい画となるな。どんなに良いカメラを使っても、このような写真は自分では撮れません...三脚をセットして昼、夜と2度も取りに行くのも大変だ。

早速、下記にUPします!

■建物名/LIVES.KOHOKU Ⅱ
■所在地/横浜市港北区新吉田東1丁目
■用途地域/第2種中高層住居専用地域
■建ぺい率60%
■容積率160%
■高度地区/第3種高度地区
■防火地域/準防火地域
■日影規制3-2時間 H=4.0M
■その他の区域/土砂災害警戒区域
■構造規模/木造2階建て
■建物用途/共同住宅


画像

外観/黒く強い存在感のガリバリウム鋼板を全面貼りとした。

画像

外観/外壁に合わせ黒色サッシではなく、シルバー色のサッシを使ったことで建物印象が優しくなったと思う。

画像

外観/バルコニー内の壁、軒裏に杉板を採用した。ガリバリウム鋼板だけでは無機質になってしまう。

画像

外観/共用部分に明る過ぎない照明。玄関ポーチは各世帯での点灯とした。

画像

外観/家族が集まる時間が多いリビングを2階としたことで、開放感を得ることができ、プライバシーも守られている。

画像

外観/玄関はガリバリウム鋼板、杉板、細割ボーダータイルと異なった素材を詰め込んだ。毎日、御家族を迎え入れる玄関だからこそ拘った。

画像

室内/縦の空間を利用した2階リビングは開放感を得ることができた。シーリングファンを付帯設備として実用性、デザイン性を高くした。

画像

室内/キッチン後部にも小窓を設置しているので風通しも良く、快適な居住空間となったリビング。

画像

室内/キッチンからリビングの眺めも対面式キッチンならではの嬉しさだと思う。

画像

室内/このキッチンからリビング全体を望むことができる。

画像

キッチン/クリナップL=2550 システムキッチン。IHヒーター(IH×2 ラジエントヒーター×1)

画像

キッチン/食器洗い乾燥機はメンテナンス等貸主に負担が掛かるので不採用とした。

画像

ユニットバス/暖房乾燥機、追炊、オートバスを標準装備。

画像

洗面/比較的に洗面はメンテナンスが大変だと思うのでデザインより実用性を選んだ。シャワー水栓、三面鏡は標準装備とした。

画像

玄関/室内側の玄関。

画像

室内/全居室フローリング。