新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

さっそく付けたシーリングファン

2017/10/06
昨日、オーダーしたシーリングファンが午前中に届きました。午前中に賃貸業務での集金、支払い等を済ませて午後よりシーリングファンの取付です。

今回の設置場所は下田町新築AB号棟の吹抜け部分。吹抜けの大きさなどを確認して最低な大きさを選びました。直径900㎜、吊下げパイプは600㎜の小ぶりな4枚羽です。

設置してみると丁度良い高さ、大きさで収まっております。ファンの下に立つと風の流れを感じ取ることができました。実用性と楽しさを得ることができましたね!

吹抜けの間接照明も効いているな。

画像

吹抜け内に収まっているシーリングファン。これ以上、本体を下げると目障りになると思う。

画像

3階廊下から掃除も容易にできると思う。

画像

羽はホワイト系と木目調の2WAYタイプ。もちろんリビング側をホワイトにした。

画像

さり気なくシーリングファンが付いている感じ。

画像

実用性とパッと見の愉しさが得られたかな?