新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

少額短期保険募集人試験

2017/10/27
今までスタッフにお任せしていた少額短期保険。取り扱うには募集人試験に合格しなくてはならないということで火曜日に2時間ほど講習を受けて、木曜日に会社から徒歩圏 5分の試験会場で少額短期保険募集人試験を受けました。

講習後に馴染みの野毛 かつ半でランチ...旨かった!

■野毛 かつ半

画像

一口ひれかつ定食 (味噌汁、漬物、デザート付)

講習時に試験は合格率98%以上って言ってたから簡単なんだろうと試験当日の朝に例題を見たらサッパリ分かりません...

合格率が非常に高いこの試験に落ちたら恥ずかしいな~なんて試験を受けたら例題に比べて簡単!50問のCBT方式の試験も約10分程で終わり、早く退室するのも何だから20分経ったところで試験終了ボタンを。その場で合格、通知書の発行となる。このへんも簡単な手続きでありました。

一緒に受けたスタッフも、あの講習と例題は何だったんだ!と思ったらしい。

夜は馴染みの不動産業者 社長と溝の口でイタリアンのお店。POR POR E RAGU (ポルポル エ ラグー )美味しくて腹いっぱい!

■POR POR E RAGU (ポルポル エ ラグー )
川崎市高津区溝口2-7-13
044 322 0557


画像



画像



画像



画像



画像



画像