新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

年末に下田町新築戸建の物件紹介動画を作成しました。

2018/01/05
本日から営業です。朝一番に下田町5丁目 新築戸建のガードレール撤去等工事について業者さんと現地で打合せ。

今回は建築業者に依頼せずに自分たちで土木事務所に申請、土木業者選定をしています。この作業が慣れていないせいか?本当に厄介である。

まずガードレール自体の情報(工事業者選び、ガードレール価格等)が少なく横浜市全般でガードレール工事業者、歩道切下げ業者などで検索してもピンとくるHPに当たらず...見積もりを依頼すると価格の開きがあって、どこに依頼すれば良いのか?も不安となった。(中には安心価格とのことだったが見積もりでは一番高くビックリ...)

本日、打合せした業者さんは工事車両の台数もあり、価格も思っていた予算内で一安心です。

打合せ終了後、土木事務所まで先に提出した自費工事申請書の施工業者変更、着工届けを再提出...その自費工事申請書の審査結果は土木事務所では昨年12月4日に受理されていたのに連絡もなかった。何とも言えない気持ちですな...

年末に下田町新築戸建の物件紹介動画を作成しました。1分50秒程度の短い動画です。

■天然素材がふんだんな新築戸建。杉板・無垢フローリング!港北区下田町デザイナーズハウスの紹介。