新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

5月末に取得契約しました建売用地のプラン作成依頼をしました。

2018/06/14
5月末に取得契約しました建売用地のプラン作成依頼をしました。本当は、もっと早く依頼したかったのですが、一つの仕事に振り回されて遅れをとってしまいました。この仕事の内容が酷く落ち込んでおります...関係者全員が驚く内容となってしまいました。あっという間の2週間だったな...

今回は女性の設計事務所にお任せしました。建売企画ゆえ、あまりにも尖がったものはお願いできない。その事を予め制限として伝えています。いつも思い描くものと異なると思いますが、ぜひ素晴らしいプランをお願いします。

本音は私どもの建売企画が決定する前に、この土地を気に入ってもらえるユーザー様の希望を適えたフリープランで進んで欲しいのですが...

今日のランチは新丸子で立ち食いそば。6月で建物建替えにより閉店してしまう...7月から何処でそば食べようかな?

■新丸子 こみや

冷やしたぬき(大盛) 

昨日の休みは、芝生の手入れ...この1週間で雑草がいっぱい!5月10日 除草剤を散布しましたが、約2時間後に強い雨でした。そのため、除草剤が効いていなかったのかも知れないなあと思い、再度の散布です。この薬剤はイネ科雑草には効かず、難防除雑草のクローバー、スギナなどに効くとのこと。まあ雑草の種類もあまり知りませんが...暑くなる前に粒剤も撒きたいなと思っています。この方法は合っているのかな?

■mccp液剤を散布

カタバミがいっぱい。昨日散布した雑草は、既にシナシナになり始めていた。キク科には劣り、イネ科には効きにくいらしい...ぜんぜん勉強不足だな。