新丸子.com

Home >> SELECT BLOG

社長ブログ

仲介物件 自分好み図面作成と初めての配置図作成

2018/08/30
仲介物件 綱島台 新築戸建の物件資料として自分好みの間取図作成と敷地配置図を作成しました。

間取図はできるだけシンプルに忠実にと思いましたので、施工図面から寸法とテキストを削除。これは設計事務所が書き出した招待のPDFをイラストレーターで余計なものを削除してフォトショップで色付したのものです。

外注に依頼しても数百円の仕事ですが、自分好みの色調、壁の厚さなど追及すると、安価な仕事内容ながら校正してもらうのが悪くて...自分でやると約30分で終わります。

始めて作った敷地配置図は何だかんだで約3時間程度...植栽、草目地、砂利など初めて作成する分、時間が掛かったな。次回は自社分譲で頑張ろう!

■間取図面

綱島駅 綱島台の新築戸建の間取図

あとは敷地面積、間取4LDK、延床面積などの文言をデザインして、それらしく入れればパンフレット風になりそうです。

■敷地配置図 href="http://pureselect.com/sales/images/%E6%95%B7%E5%9C%B0%E5%9B%B3%20%E7%B6%B1%E5%B3%B6%E5%8F%B0.jpg" rel="test_group26" class="fancy">綱島駅 綱島台の新築戸建の間取図

初めて作成しました。植栽、草目地など改善する箇所はありますが、けっこういけるかも?